彼氏が筋トレに燃えておる

冬でもビールばっかり飲んでいる彼氏のおなかが、ちょっと30歳には見えないくらいになっているので、

「その未確認脂肪物体で、地球の平和が脅かされようとしいる」

なんてことを言ってみたら、

「なに~?それはいかん!地球の平和を守らねば!」

と筋トレをはじめました。

まったくもって意味の分からない思考パターンを持つ人だな~と思いつつ、そういうところが好き!と、チュっとしてあげました。笑

これがまた彼のやる気に火をつけたようで、ムキムキマッチョになるつもりなんだそうです。

3ヶ月でムキムキなマッチョになる方法とかを一生懸命検索してましたが、どうやらその方法を見つけたみたいで、

「俺は西日本3位の細マッチョを目指す!」

と宣言してました。

どうせなら1位を目指せばいいのに、そういう控えめなところが好き!と、またチュッチュしてあげました。

それ以降、腕立てや腹筋、背筋やスクワットなどをがんばっているのですが、基本は下半身強化なんだそうです。

大きな筋肉を鍛えるのが大事で、そこから細かい筋肉へを移行していくのが効率が良いんだとか。

下半身には全体の7割の筋肉が集中しているらしいので、なるほどな~って感じです。

筋肉量を増やすと代謝もよくなって痩せやすくなるそうなので、おなかも一気にひっこむかもしれませんね。

シックスパックになった彼の姿を想像して、私もナイスバディにならなくちゃ!と、改めて気合をいれなおしているところです。